きんちゃんになる日まで。(徒然編)

アクセスカウンタ

zoom RSS それはちょっと違うよ!

<<   作成日時 : 2005/11/11 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと真面目な話。
昨日の記事で、「長男を乗せて1駅間運行した電車の運転士が懲戒解雇」ってことで、
僕も、それは厳しいのでは?って思いました。
そして、今日の記事では予想通り、「この運転士を解雇した東武鉄道に抗議殺到」と。

ここで、関西人の僕はやはり、JR西日本の脱線事故を思い浮かべない訳にはいかない。
もし、この息子が暴れたりして、運転の邪魔をしたとして、事故が起こったら・・・
もし、これが息子じゃなく、大人を乗せていたとしても抗議するのだろうか・・・

重大な服務違反だとして東武鉄道は処分しているわけで、
「息子を乗せた父親のやさしさ」を処分したわけではないのだ。
だから、今回の処分については、東武鉄道の判断は妥当だと思う。

自分や自分の周りの人間がもし、その電車に乗っていたとしたら、
間違いなく僕は、その運転士に厳しい処分をするように東武鉄道に抗議しただろう。
やはり、人間の命は軽く考えて欲しくないと思うから。
今回は事故が起こらなくて、本当に良かったと思います。

いや、優しさってのも大事だよ!
でも今回は、その優しさってのが間違ってるんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ。同意見です。あの大事故があったからねぇ・・・。
crazzyは良いパパになるよ!(関係無い・・・!?)

なんか・・・、わたしのブログとcrazzyのブログ全然違うねww
ウケル!(^○^)あははははははは

2005/11/11 20:57
craのいうこともわかるけど・・・
父親ってなると、また違うんだよ。。子供に仕事してるとこ見せたいとかさ。それが規定に違反してたとしても。。
まっ、おれが甘いのかもしんないけど;

2005/11/12 00:53
確かに、事故が起こったら取り返しつかないよね。
しかも、事故が起きたら運転士&子供も・・・・。
あの事故が起こったときウチの親もちょうど関西に行ってたからかなり不安だったよ。
でも、無事だったw
でも、多くの人が亡くなったんだよね。
鉄道会社の人達はあの事故は絶対に忘れちゃいけないと思うよ。
二度とあんな事が怒らないようにね。
nao
2005/11/12 07:49
「怒らない」間違えたw正しくは「起こらない」w
nao
2005/11/12 07:50
その記事を読んでやんねけど、
「厳しいなぁ〜」てのが単純に感想でわあるよね!(゜▽゜)
ただ、解雇ってのは、電鉄の、コレ(関係者以外を入れた行為)は絶対にしてはいけない事であって、我社にはその様な行為をする者は居ないし、居てはならない!ってぇ、
内外への意思表明で有ろうかと思うん!
更に、今回のよな事ってぇ〜、表に出てないけど、たまに有るよな気がスンよねぇ〜
なんかイメージとして無い?(゜▽゜)
旧某国鉄時代の人間で地方勤務やったりしたら…もしくは、最近のプロ意識のない若手とか…
そー仮定しちゃうと、そーいった事が実は有るようですが、我社には一切ございませんし、許しません!
て事の宣伝!?
にも勘ぐっちゃうんよねぇ〜
あくまで仮定での空想ですので、関係者の皆さま、ご容赦くださいませm(__)m
後少し書きたい事あんねんけど、チト行かなアカンから又、後でくんね(^_-)-☆
農みん@風邪気味!ズズゥー
2005/11/12 12:10
なんか、交通機関利用するのも、ほんま、最近怖いよねーー。。
電車にのっていての事故で、死ぬのだけは嫌やわあ。。
まあ最近交通機関は利用してないけど。。。
蛍火
2005/11/12 12:36
上手くゆえないんやけど、融通が全然きかない世界も嫌じゃありません!?
でも融通をきかせちゃダメな場合も有るし、難しいよね!
映画化された『三丁目の夕日』的世界じゃ今回のよな事は有り有りなんやろなぁ〜
でもあの時代のオヤジは子供を運転室内には入れず外から見てろ!って感じなんやろなぁ〜とも思う!
今回の件、子供への機嫌とりのタメやったらヤヤなぁ〜
そんなん優しさでもなんでもないもんねぇ〜(゜▽゜)気持ちは解らないでもないんやけどね(^_-)-☆
でもやっぱし、
モノの分別がもっとバランスよく昔はとれてたんやろなぁ〜って、シミジミ思っちゃいました(゜▽゜)
農みん@は、鼻水が、ズズゥ〜
2005/11/12 19:23
沿線住民としては厳しい処分に賛成です。
ひとごとじゃないですからね。事故起こされたらたまりません。
抗議殺到というのは多分に意図的な東武叩きが入っているのだと思います。
Yahooファイナンス掲示板では10分おきに「株価を下げてやる!」などの中傷文が書き込まれる始末・・・
処分が甘ければ、それはそれで抗議殺到するのでしょう。
新東京タワー建設を巡って、どうしても東武鉄道の足を引っ張りたい輩がいるのではないでしょうか。
東武沿線住民
2005/11/13 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
それはちょっと違うよ! きんちゃんになる日まで。(徒然編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる